NPO法人きゃんどるハート
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人きゃんどるハートからのお知らせ

産後デイサービスの新たな助成が始まりました(^^)

新年度がスタートしましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

この4月に、九電みらい財団様からの助成が決定し、佐賀県みやき町以外にお住まいの方々は、産後デイサービスを5000円でご利用して頂けるようになりました☆

私達の事業の委託元である佐賀県みやき町は、産後の養生の必要性にいち早く注目してくださり、町民の方は昨年10月より3500円でご利用頂いています。利用者の皆様から「みやき町に住んでる人はいいな」という声も高まり、何とかしたい❗️と策を考えておりました。

私達の願いは、産後ケアが身近に、当たり前になることであり、広域にわたって利用しやすくなるよう行政への働きかけも試みていますが、結果が出るには時間も費やします。

しかし、今、ケアを必要としている方々のために、何とか団体自力で出来ることはないだろうか⁉️と九電みらい財団様の助成に応募したところ、こちらの想いを汲み取って頂き、大変有難く思っております。心より感謝申し上げます。

おかげ様で経費15000円のところを5000円でご利用頂けるという今回の施行に繋げることができました。

前年度は、月一組の宿泊サービスにご支援頂きましたが、もっと多くの方に必要性を知って欲しいということで、今年度は、産後デイサービスを助成して頂くに至りました。

一回のご利用料金が5000円で40枠準備でき、すでに2枠はご利用済みです。

※お一人様利用は2回まで。3回以降は7500円

ご利用されたい方は、みやき町産前産後サポートステーションまでご予約くたさい。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

電話:0942-80-1023