NPO法人きゃんどるハート
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人きゃんどるハートからのお知らせ

うぐいすが鳴いています

こんにちは(^_^)

四季彩の丘がますます春めいて、うぐいすがよく鳴いています。

こんなオリーブの葉っぱも見つけました。

四季彩の丘にはハート型の葉っぱになるオリーブの樹もあります。お散歩にいらした際は是非探してみて下さいね❤︎

さて、今週産後デイサービスに来られた赤ちゃん。人見知りが始まり泣いては寝て、起きては泣いて。お母さんと一緒に添い寝してニコニコ笑って。

スタッフの顔をマジマジ確認して泣き出す顔は、申し訳ないくらいかわいくて(^_^)当たり前だけど、お母さんのことよく分かってるんだなぁと感心してしまいました。お母さん、お風呂に入ってリフレッシュできたようで安心しました。

次にこちらはプレパパママ学級の様子です。妊婦ジャケットを着て家事を体験。お腹が大きい事で難しくなってくる生活動作も一緒に考えてパパになっていきます。

とても仲良しのご夫婦(^_^)参加されて妊娠から産後についてお互いの思いや考えに気づかれ、笑顔でお帰りになりました。次回は赤ちゃんと一緒の来所をお待ちしています☆

そして昨日は、歯医者さん講座〜姿勢と足育〜がありました。赤ちゃんの前にお母さんがご自分の身体を知るのも大事、お母さんから元気になってほしい。と本田先生。

抱っこやおんぶで疲れない身体作りにも繋がる内容にもなっています。次回は0歳からの歯医者さん講座4/25(水) 10:30〜11:30 です。

お電話お待ちしています。