NPO法人きゃんどるハート
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人きゃんどるハートからのお知らせ

プレパパママ学級

こんにちは(*^^*)

今日のステーションはプレパパママの施設見学や産後の相談、乳房マッサージにプレパパママ学級、と終日賑やかでした。

里帰り先のご実家が遠方で思案されたり、お住いの地域で産みたいけれど産後のお手伝いの頼み手がいなかったり。

相談内容は色々ですが、やはり気になるのは産後。

妊娠して早い段階から産後ケア・サポート施設にご相談して頂けると何らかのお力になれると思います。

ですが、まだまだご存知ない方も沢山いらっしゃいます。

お母さんなら誰もが産後ケアを受けられる世の中になるように、もっと多くの方に知って頂きたいし、知らせて頂きたいです(*^^*)

鳥栖市、佐賀市、久留米市や里帰り出産の方のご利用も増えてきています。

産後デイサービス、もっと広まりますように。

さて、プレパパママ学級ですが、ステーションではご希望も取り入れた内容となります。

今日は①パパの妊婦体験、②沐浴、③ママがこれは知っておいた方がいい事がご希望でしたので、これら3つに呼吸法、産後養生の必要性や母乳育児なども追加して行いました。

写真ありませんが、妊婦ジャケットをつけて実際にキッチンに立ったパパさん。「なるほど〜(^^;;」とあれこれ気付きがあった様子でした。

沐浴も上手!

とても仲の良いお二人で、スタッフも一緒に楽しませて頂きました(*^^*)

次回は赤ちゃんと一緒に来所して下さるのを楽しみにお待ちしています☆

プレパパママ学級のご希望はお電話にて承りますので、気になる方はお気軽にご連絡下さいね。

3月のイベント情報も載せています。イベント情報をご覧下さい(*^^*)