NPO法人きゃんどるハート
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人きゃんどるハートからのお知らせ

今週のステーション

こんにちは。

季節柄、断乳相談が増えてきました。

一番の理由は復職ですが、復職してからも授乳を続けられる方も沢山います。

まだおっぱいあげたいんだけどなぁ、このおっぱいの時間が癒しなんだけどなぁ…

悩まれる時はステーションにどうぞ(*^^*)

一緒にベストな方法を探しましょう☆

産後デイサービスのご利用も続いています。最近は退院後、早いうちのご利用も増えてきました。

動けるから大丈夫、と過信して動いてしまう経産婦さんも多いです。

結果、少しずつ疲労が重なり、身体の不調を訴えられたり、数ヶ月後にどうしようもない辛さを抱えて来られる方もいらっしゃいます。

もちろん動かざるを得ないお母さんもいらっしゃるでしょう。

ですが、産後養生の大切さや必要性がもっともっと理解されたら、自ら動いて回るお母さんも減るでしょう。

また、そういうお母さんがいないようにしよう、とお母さんに対しての配慮が増えると思います。

産後は休みましょう(*^^*)

1ヶ月健診までは授乳に専念できる環境を整えましょう。

ご家族や周りの方々が配慮しましょう。

難しいならば行政や産婦人科、お近くの助産院やファミリーサポートなど、まずは相談してみましょう。

もちろんステーションもその1つとしてご相談下さいね(*^^*)

お母さんと赤ちゃん、そしてご家族が穏やかな産後を過ごせますように☆