NPO法人きゃんどるハート
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人きゃんどるハートからのお知らせ

一週間の振り返り

このところ、インフルエンザが流行ってますねー(>_<)

スタッフもお休みになったり、ご予約も延期になったりと、影響大な一週間でしたが、行事等ダイジェストでお送りします❗️

◆月曜日は「新春特別講座」としてご案内していた、ラクラク授乳法セミナーを行いました。

倉敷市うちかど助産院 内門弘子助産師を講師に迎えての実践講座でした。

講座中、お母さん達から「私の抱っこの仕方をチェックして下さい」と熱いリクエストが飛び交い、「タオルを使ってこんなに楽になりますよー」と優しいアドバイスの内門先生でした。

火曜日は、毎月1回開催の「子育てリセット」。ストレスケアカウンセラーが、優しい眼差しになれる…をテーマに簡単にできるセルフケアを取り入れて行っています。

水曜日、雪が降りました。

施設のある四季彩の丘みやきは、うっすら雪景色。ほんの少し高台にあるだけで、積もっていない平地とは全く違う光景が見られます。

木曜日、デイサービスが2件ありました。

金曜日は、デイサービスをご利用の方からのご縁で、鳥栖市の市議会議員、飛松妙子さんが施設に足を運んでくださいました。

鳥栖市民の利用者さんからのお伝えし、広域にわたって産後ケアを利用しやすくなって欲しい旨、お話を聞いて頂きました。

また飛松議員のFacebookで、とてもすてきな動画にして紹介してくださっており、心より感謝申し上げます。

あっというまに1月も終わりますね。

赤ちゃんもあっという間に大きくなるはずです(笑)