NPO法人きゃんどるハート
Mon - Fri : 10:00 - 16:00

NPO法人きゃんどるハートからのお知らせ

産後デイサービス

こんにちは。

今日はステーションに初めて双子ちゃんの産後デイサービスでした(*^^*)

あまりにそっくりで愛らしくて、スタッフや乳房ケアやホメオストレッチに来られたお母さん方もメロメロです❤︎

先週から産後デイサービスのご予約が相次いでいて、ステーションはいつも赤ちゃんの空気でほんわかしています。

宿泊もありましたよ。今週は多久市や神埼市の母子保健推進員さんの視察もありました。孤育てを防ぐためにも地域の力である母子保健推進員さんは頼もしい存在ですよね(*^^*)

皆さん産前産後ケア・サポート事業に深い関心を持たれ、熱心に話を聞いて下さっていました。

地域をよくご存知で、これまでの関わり方に信頼のある母子保健推進員さんから産後養生の必要性について伝えて頂けると、お母さんやそのご家族の受け入れ方が変わると思います。

そして…

どこに住んでいても、産後なら誰でも産後ケア・産後サポートが当たり前に受けられる。

「産後ケア受けに行って来ます。」「産後デイサービスに行って来ます。」

「行ってらっしゃい(*^^*)」

と言う世の中に変わっていくことを切に願っています。

最後にアンケートにもありますが、みやき町外の方は共栄銀行様の助成が受けられます。但し助成枠がございますので、ご利用を考えられていらっしゃる方はお早めにお電話下さいね。